So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

【今日の注目ニュース】海外株投資は米国株!?&辺野古移設で行政代執行・・・ [海外投資 米国株 辺野古移設 代執行]

本日は、10月28日の日経新聞から投稿します。

よろしくお願いします。

【海外株投資 まず米国から】
分散投資先のひとつとして、海外株を考える人もいるだろう。まず選択肢となるのが米上場株。世界的に業界トップ級の企業が多く。配当等株主還元に熱心で長期保有に向くため。

少し前までは、中国株がアツい、などと言われていた。結局は情報に踊らされることなく、自らが調べこれだと思うものに投資する必要があるだろう。

本日は、10月28日の朝日新聞からも投稿します。

【力づくでは解決しない】 5面 社説
安倍政権は、沖縄県米軍普天間飛行場の辺野古への移設計画で、知事による埋め立て承認取消処分を否定するために代執行などの手続きに入ることに決めた。

強制的な法律手段に訴えるようだ。難しい問題だが、このようなやり方では住人は納得できないだろう。
以上です。

お読みいただきありがとうございました!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

サンフランシスコ人

今、私がチェックをしているのは、NASDAQ:AMAT....
by サンフランシスコ人 (2016-05-29 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。